tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

得意ショットを手に入れたい!! 40歳目前にどれだけ上手くなれるかは自分でも謎ですが、練習で得た知識や掴んだ感覚を忘れないように綴ってみることから始めてみようと思います。コメントいただけると嬉しいですが、打たれ弱いので宜しくお願いします。

Drop-Ring
最近の記事
ボールをつぶして打つ
11/30 18:30
攻めの姿勢
11/22 18:05
待てない!!
11/01 22:29
バックボレーで捻り戻…
10/27 11:55
サーブ嫌いから脱却し…
10/25 12:30
病気から復活
10/24 10:56
膝を沈める
09/27 14:06
バックハンドでドロッ…
09/26 10:03
すっきりしな~い!!
09/22 00:53
味方の動きを考えて
09/16 22:59

首をバキっと

昨日、3回目の治療に行ってきました。
テニス肘が問題でしたが、首→肩→肘はつながっているということでバランスをみてもらうと、首のずれ以外にも、鎖骨がずれて右肩が下がって前にでているのがわかりました。
それが判明すると、頭をワシッと抱え込まれてバキボキ矯正。後にすんごい痛みのマッサージが繰ひろげられました。
先生は、「痛かったら言ってね。」って言うので、私も「痛いです!」とは訴えますが、だからと言ってマッサージが弱まるわけでもなく「はははっイシシ痛いかぁ~!」って先生は流すんですよね。訴えても意味ないわけですまいったぁそのうち訴える気力もなくなり、なすがまま状態になっていきます。
そして先生は矯正の最後に、涙目の私に

「今日はこれくらいにしておくか・・・ざまあ見ろ

って、つぶやきました。

うっひゃぁ~!次もこれをやるのぉ~?!

次回が憂鬱。
でも、確かに肩があげやすいっ!!ちょっと肩関節にひっかかりがあったのに、それがない・・・まぁ、激痛マッサージの後の痛みはありますが。
肩関節は去年からひっかかりがあって、整形外科では骨に異常はないですと言われたので、放置していたのですが、それが肘に悪影響をあたえていたようです。痛みを放置するのはいけないんですねやっちゃったぁ

さぁ~、後5時間しないでウィンブルドン男子ファイナルですね。
フェデラーvsナダル、すっごい楽しみです♪
明日の仕事に備えて、寝る体制を整えてからワイン飲みつつゆっくり観るぞぉ~!!ワハハ
肘のケア | 投稿者 Drop-Ring 17:43 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ひえ~~、読んでいるだけで痛さが伝わってくるようです。
『痛かったら、言ってね』と言われて、訴えても聞き入れてもらえないのは歯医者さんと同じような…(tetuさん、ごめんなさい)。
痛みに耐えた分だけ、早く良くなるといいですね。
投稿者 にゃんこママ 2006/07/09 18:20
初めまして。れなれと申します。
整骨院ですかぁ・・・。骨の一部の歪みから いろんな部分に支障がでるから 豆にチェックするといいんですよね。
そんなれなれは 首と肩の凝りがひどいです(泣)
投稿者 れなれ 2006/07/09 19:05
こんばんは~♪
イテッ””(××)のDrop-Ring さんの顔が目に浮かびます。
私も肩をグリグリされた時、思わずおしりが浮きました(笑)
あと気持ちいいけど、あの痛さは勘弁してください!って感じです。
無理しないで、治療に励んでくださいね★
投稿者 ヒロリン 2006/07/09 22:19
こんばんは。
ひえ~・・・これはさすがに専門外。
でも、テニスをやっている以上ずれますよ、絶対。左右で体の使い方が違うんですから。
れなれさんのおっしゃるとおり、マメなメンテナンスがいいんじゃないかなあと思います。
ばきばきっと痛くされちゃう前に(笑)
投稿者 もぐ太 2006/07/09 22:40
こんにちわ。
テニスを、やらないと太ってしまうかも、といわれてましたが、その痛みのため、やせる、ということはありませんか?
気づかないうちに、骨格はかわっているんでしょうね。
投稿者 ひろちゃん 2006/07/10 16:22
ニャンコママさん、こんばんは♪
そうそう、歯医者さんに似ています(笑)
徐々に、鍼灸院に行くのが憂鬱になっていますが・・・それでも、確実によくなっているので、行かないではいられない・・・そんな場所になっています。
投稿者 Drop-Ring 2006/07/10 20:52
れなれさん、はじめまして。
私も、鍼灸院でばきぼきやられるとは思いませんでした。整体ならそういう所があるのは知っていましたが。
豆にチェック・・・おっしゃるとおりです。これからは、少しの痛みを気にかけます。
お年頃ですからね(泣)
私も、首と肩のこりが気になっていましたが・・・通っている成果か、ほとんど凝りは感じません。
(^o^)v自分でもお灸しまくりですっ♪
投稿者 Drop-Ring 2006/07/10 20:57
もぐ太さん。
やっぱり鍼灸の先生って、ばきぼきやらないもんですか?
私の通っているのはどういう先生なんだろう?(笑)
先生も「みんな多少はずれてるよ。」って豪快に笑ってました。そんなもんなんでしょうね。
私は股関節がプレー中スグずれるので、まいっています(>_<)
足が開きにくくなるんですよねぇ~。

投稿者 Drop-Ring 2006/07/10 21:12
ひろちゃん、それは有り得な~いっ!!
恐怖でストレスたまって、お家に変えると食べまくりですよぉ~っ(笑)
はやくテニスしなければ!!
脂肪を燃やさねばぁぁ~っ!!!
と、思うこの頃なのでした。
投稿者 Drop-Ring 2006/07/10 21:33
ヒロリンさん、こんばんは♪
(コメントの順番が後ろになってしまいました。ごめんなさいね。)
おしりが浮くって、わかります、わかります!!
私も、横向きだったので、足が前後開脚してプルプルしました。
それに、腕の筋をグリグリマッサージされると、怒った犬のように唸ります「うぅ~っ」て(笑)
投稿者 Drop-Ring 2006/07/10 22:08
こんばんは♪
私もなかなかコメント書けないのですが・・・
お元気ですか?調子、いかがですか?
またブログ見られたら、是非ヒロリンの所にも寄ってくださいね★
投稿者 ヒロリン 2006/07/22 23:04
Drop-Ringさん。しばらくお見かけしないですねぇ。
首やら、肩やら、ひじやらの調子はどうですか?
早くよくなるといいですねぇ~。p(^_^)q
投稿者 ともも 2006/07/25 00:14
ヒロリンさん、とももさん、コメントありがとうございます。
昨日からコーチと一緒にリハビリを開始しました。2時間リハビリメニュー。1時間指圧をしてもらっています。ただ普通の練習メニューに戻すには、まだまだ時間がかかりそう(泣)
ボレーとサーブはまったくできませんでした。かなり凹んでいます。
リハビリも硬くなった筋肉を伸ばすのが激痛で、半泣きでうめきながらって感じ。かなり辛いです。あまりにも治りが遅くて、日記を書くとローテンションの愚痴日記になりそうで、ついつい遠ざかってしまっています。
また、普通の練習メニューがこなせるようになったら、ココは再開したいと思っているのですが・・・。いつになることやら(>_<)
投稿者 Drop-Ring 2006/07/26 22:06
Drop-Ring さん、大丈夫だよ☆
いつでも、書ける状態になったら戻ってきてくださいネ。
今は、無理せず直すことに専念してくださいネ!
投稿者 ヒロリン 2006/07/29 14:11
ヒロリンさん、温かいお言葉ありがとうございます。
このままテニスを諦めると、すごく後悔しそうなので、頑張りますねっ!!
また、時々遊びにいかせていただきます。
投稿者 Drop-Ring 2006/08/01 11:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バック 01/19 01:53
2012年も色々な話…
グリー 01/03 12:20
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:45
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:18
二軸について書かれた…
dekodeko32 10/21 07:34
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。