tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

得意ショットを手に入れたい!! 40歳目前にどれだけ上手くなれるかは自分でも謎ですが、練習で得た知識や掴んだ感覚を忘れないように綴ってみることから始めてみようと思います。コメントいただけると嬉しいですが、打たれ弱いので宜しくお願いします。

Drop-Ring
最近の記事
ボールをつぶして打つ
11/30 18:30
攻めの姿勢
11/22 18:05
待てない!!
11/01 22:29
バックボレーで捻り戻…
10/27 11:55
サーブ嫌いから脱却し…
10/25 12:30
病気から復活
10/24 10:56
膝を沈める
09/27 14:06
バックハンドでドロッ…
09/26 10:03
すっきりしな~い!!
09/22 00:53
味方の動きを考えて
09/16 22:59

楽しい観戦

面白かったし、興奮しましたぁ~!!
杉山選手とヒンギスの試合。

杉山選手が深いフォアを打つ度に主人が

「うわぁ~!怖~い

と叫び、

「INじゃない!!驚かせないで下さいよっ!不満

と、私に怒られていました。まぁ、私も

「お願い!フォアは狙わないで下さい!まいったぁ

とヒンギスに無謀な訴えを叫び、

「それは聞きいれられませんね。お前なぁ

と、主人に冷たくあしらわれていましたが・・・

杉山選手は、見事にそのまま崩れることなく立て直して、すごかったなぁ~。
ヒンギスは、ちょっと最近のヒンギスらしからず、途中からイライラモードに入ってしまってましたね。
普段はヒンギス好きなんですけど、やっぱり昨晩は杉山選手をめちゃめちゃ応援してしまいました。
それにしても、4Rで杉山選手が戦うS.Bremond って、どんなプレーする人なのでしょう?記憶がないなぁ・・・。

まだまだ来週もウィンブルドンのせいで寝不足は続きます。
楽しいですけどねっ♪

今日は、これから主人のレッスンのボール拾い役です。
自分のラケットは持っていきません。
せっかく、まるっと3日テニスしないで肘を休めているのに、絶対打ってしまうに違いないと・・・自分が信用できないのです照れちゃう
日記 | 投稿者 Drop-Ring 15:21 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Drop-Ring さん こんにちは。
ラケットを持っていかないのはとても賢明な選択だと思いますよ。
しっかり治して、長~く楽しみましょうよ。まだまだ先は長いんだから。
投稿者 にゃんこママ 2006/07/01 16:41
にゃんこママさん、コメントどうも!そうですね。先はまだまだ長いですねぇ~。
結局ボール拾いにもラケットは必要だということで、持っていきましたが、一度も振らずに耐えました。コートの端で、一人でストレッチや筋トレ、ダッシュなどして、汗をかいてきました。
ラリーしているコーチの後ろを一緒に走って同じタイミングでテイクバックしたりして、金魚のふん状態で走るのも以外に練習になりました(笑)
投稿者 Drop-Ring 2006/07/01 21:59
Drop-Ringさん、こんばんは。
杉山愛さん、勝ちましたね~
うれしいけど、ヒンギスに優勝して欲しかった私としては、ちょっと複雑・・・。
私もエルボでテニスが出来ないときでも、レッスンには行っていました。
もちろん打たせてもらえず、球拾いのみ。
コーチに、ただの球拾いでも、後ろからボールに入れ、と注意されました。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/07/01 22:55
Drop-Ring さん、こんばんは&はじめまして。
おじゃましに参りました。
皆様同様、最近は寝不足続きです。
明日は試合があるので、今日のようには夜更かしできないので悩み中です。

ラケット握れなくても、ちゃんとモチベーション高く保ってやっておられて、エライ!!
肘が治るころには筋トレの相乗効果がいい方向に出てくるんじゃないでしょうか。
投稿者 しんころ 2006/07/01 23:00
こんばんわ。
おそばせながら、世に言う、リンクとやらを、やっとこさ、はらせて頂きました。
よろしくおねがいします。
投稿者 ひろちゃん 2006/07/02 00:11
Drop-Ringさん おはようございます。
偉い!ラケットを持ってても、一度も振らずに耐えたなんて。私には到底できそうにありません。
尊敬します!。
この忍耐が、必ずやロブロブおば様との試合に生かされることでしょう(なんちゃって)。
こんなに我慢してるんだから、きっと早く治るよ。 お大事にね。
投稿者 にゃんこママ 2006/07/02 07:05
小鹿ちゃん 、はじめまして。
ヒンギス残念でした。その分、杉山さんには頑張ってもらいたいですね~。
「球拾いでも、後ろからボールに入れ」って、気にかけて言ってくれるなんて、イイコーチに指導されてるんですね♪
投稿者 Drop-Ring 2006/07/02 11:44
しんころさん、はじめまして。響が可愛いHNですね♪
コメントありがとうございます。
今日は試合ですかぁ~。今頃頑張ってらっしゃる頃ですねっ。ふぁいとっ!!
私、肘が治るまでモチベーションを維持できるかなぁ~(^_^;)
でも、ぱったり運動をやめるのは危険ですよね。テニス復活どころじゃなくなりそうですもん。
丸々太って、膝に負担がきそうですから(笑)地味な筋トレ、頑張ります!
投稿者 Drop-Ring 2006/07/02 11:54
ひろちゃん、こんにちは。
リンク張っていただいて、さんきゅ~です♪
これからも、遊びいきます。こちらこそ、よろしくお願いしま~すっ(^o^)丿
投稿者 Drop-Ring 2006/07/02 11:57
>にゃんこママさん
えぇ~っ!?ロブロブおば様には、忍耐戦法以外で対抗したいですよ(笑)
それから、お褒めの言葉をありがとさんです♪
ラケット振らずに、我慢して良かった。
投稿者 Drop-Ring 2006/07/02 12:15
Drop-Ring さん、こんにちは ♪
私も睡眠不足・・・まだ続きそうですかねぇ~
ラケット振らなくて、エライです。
私だったら、きっとだんな様にやつ当たりしてるでしょう。
いえ、6ヶ月出来ない時、やつ当たりしてました。
でも、ここは我慢です。この我慢がステップ↑につながりますよ☆
気長に!コーチの話だけでも、プラスになりますから。ガンバ★

投稿者 ヒロリン 2006/07/02 14:46
ヒロリンさん、こんにちは♪
主人には、早く治してくれと頼み込まれているので、申し訳なくて八つ当たりもできないのです(笑)余計ストレスたまります。
ヒロリンさんは、6ヶ月もよく耐えましたね。感心します。
おぉ~っ!!主人ことを話していたら、思いだしました。今日は、結婚記念日でした。
いつも忘れてるんですよね(^_^;)やばぁ~いっ!!
投稿者 Drop-Ring 2006/07/03 13:03
それはそれは・・・♪
○○年、おめでとうございます★
今ごろ「おめでとうコール」ですね!おめでとうメニューは?ご馳走でしょうねぇ~
お互いの感謝を言い合ってみてはいかがでしょう?
投稿者 ヒロリン 2006/07/03 21:45
ヒロリンさん、ありがとうございます。
あぁ~、大失敗でした。私が行きたいと言ったお店に予約の電話をいれようとしたら休みでした。
仕方ないので、ピザをとってお酒を飲んで普通~に過ごしました(笑)
まぁ、今年は思いだしただけマシかな。酷いときは、翌日に結婚記念日だったことに気付いて、主人に呆れられちゃいました(^_^;)
投稿者 Drop-Ring 2006/07/04 00:17
フフフ、よかったですね☆
だんな様は記念日、覚えてられるんですか?
どんなお料理でも、二人でならいいですよ ♪ ワインだけでも十分ですよ。
投稿者 ヒロリン 2006/07/04 15:27
ヒロリンさん
おぉ~、大人の笑い「フフフ」だ!!(笑)
主人は、どういうわけだか、記念日をきちんと覚えてるんですよ。
ヒロリンさんも、幸せな結婚記念日を!(もう今年は過ぎちゃったかな?)
投稿者 Drop-Ring 2006/07/04 19:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バック 01/19 01:53
2012年も色々な話…
グリー 01/03 12:20
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:45
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:18
二軸について書かれた…
dekodeko32 10/21 07:34
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。