tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

得意ショットを手に入れたい!! 40歳目前にどれだけ上手くなれるかは自分でも謎ですが、練習で得た知識や掴んだ感覚を忘れないように綴ってみることから始めてみようと思います。コメントいただけると嬉しいですが、打たれ弱いので宜しくお願いします。

Drop-Ring
最近の記事
ボールをつぶして打つ
11/30 18:30
攻めの姿勢
11/22 18:05
待てない!!
11/01 22:29
バックボレーで捻り戻…
10/27 11:55
サーブ嫌いから脱却し…
10/25 12:30
病気から復活
10/24 10:56
膝を沈める
09/27 14:06
バックハンドでドロッ…
09/26 10:03
すっきりしな~い!!
09/22 00:53
味方の動きを考えて
09/16 22:59

リュックが!!

今朝、叫びました。

「うわぁ~!何これぇ~?!あれー?

しばらくテニスをお休みするので、カバンの中でも整理しておこうと思って、テニス用のリュックをもちあげると、背中側がしっとりしています。
ペットボトルをいれっぱなしで、水でもこぼれたのかな?とか頭の中で原因を考えながら、リュクの中を調べていると妙なにおいが香りたっていることに気付きました。

「あぁぁ~!!!あれだ!!怖~い

気付いて、大ショックのあまり体がフリーズしました。

最近、コートに「蚊」が多いんですよね。ベンチに座ると必ず寄ってくるので、液体の虫除けスプレーを購入しました。これを忘れるとベンチで休めないので、リュックの中にいれたままにしておいたのです。
どうやらキャップ部分が開いて、液が全部こぼれたようです。

買ったばかりの虫除けスプレーだったのに・・・いやいや、それよりこのリュック自体が臭くて使えない。

人間って、パニクルと、その失敗をいい方向に転換させる理由を色々考えるものなのでしょうか?
「虫除けリュック」になるかもしれないなんて、頭の中に一瞬浮かびました。
でも、でも、考えたら、リュックは蚊に刺されないけど私は刺されるから意味ないですね。

朝から、そりゃ~もぉ~大ショックでした。

一応諦めきれずに、水ぶきして干してみてますけど・・・。
これから虫除けスプレーは、ビニールに入れて持ち運ぼうっと。
何やってんだろう・・・私。はぁ・・・。がっくしまいったぁ
日記 | 投稿者 Drop-Ring 14:50 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ドンマイです。Drop-Ringさん。
冷蔵庫の中で、食べ物がよく、眠っていてそれを空けたとき、においが漂うことがよくあります。
あっ、でも虫除けスプレーが、バックパックの中でこぼれたのとはちょっと、ちがいますか(笑
私も、クリーム状の筋肉痛の薬、サロメチール(知ってます?)が、バックの中で出てしまって、持ってるだけで目にしみてこまったことがありました。
お互い、気をつけましょう。
投稿者 ひろちゃん 2006/06/28 18:55
ひろちゃん、こんばんは♪
冷蔵庫と同じように、バックパックに脱臭剤をいれておけばいいのかな?
でも布に染み込んでるから、頑固そうだなぁ~(^_^;)
サロメチール臭は、きっついですね。バック持ってるだけで、「この人、ものすごい筋肉痛なのかな?」って勘違いされそうです(笑)
投稿者 Drop-Ring 2006/06/28 21:04
おはようございます。
思わず笑ってしまい、昔の古傷が痛んだので書いちゃいます。
私も似たような経験が・・・・
キャンプで使ったテントに焼き鳥が混入。
知らずに放置していたある日、
表現できない臭いに遭遇、肉が腐るというのは・・。
きっと死体もこんな臭いかも・・って思いました。
もちろんテントは廃棄処分に!
思い出しただけでも、気色悪っ(爆)
投稿者 ユタ爺 2006/06/29 07:51
焼き鳥は強烈そうですね~(>_<)
私も昨日は凹んでいましたが、ユタ爺様に笑っていただけたなら、虫除けをぶちまけた甲斐もあるってもんです♪(笑)
ちょうどテニスもお休み期間で、しばらくラケットを持ち歩くこともないので、ゆっくり新しいバックパック探しでもしてみま~す。
投稿者 Drop-Ring 2006/06/29 11:44
お久しぶりデス~Drop-Ring さん ♪
私も、虫除けスプレーは必需品ですよ。
ホント、Tシャツの上からでも刺されるんです。痛いしかゆいし・・・
でも、お気に入りのバックがくさくなったのはお気の毒です。干しても無理かな?
ところで、テニス肘だとか・・・フライパン持てないほどですか?
しばらく時間がかかりそうですね。無理しないでね!
投稿者 ヒロリン 2006/06/29 17:24
ヒロリンさん、こんにちは♪本格的な「蚊」の季節ですね。私も去年から、刺された部分に「ヒドランパッチ」っていうシールを貼って、跡が残らないように努力しています。
カバンは、だいぶ臭いが減ってきました。このまましばらくおけば、使えるかも!!という希望がわいてきました。
肘はね、フライパンなどもってのほか!!ってレベルですよ。左主体で色々するように心がけていますが、左もちょっとピンチなの(笑)
3週間休んでも、完治しないかもなぁ~って不安です。
投稿者 Drop-Ring 2006/06/29 17:56
こんにちは。
虫除けスプレーのニオイ、実は私、そんなに嫌いなニオイではありませんよ。オカシイ?
ちなみに、エアーサロンパスのニオイとか、タクシーの排気ガスのニオイ(タクシーだけなんです)も嫌いじゃないんですよ。これもオカシイ?
バッグは濡れた雑巾でひと拭きすれば、ニオイ消えると思いますが。。
ところで、テニスエルボー大丈夫ですか?私も学生の時に一度やりました。
焦って完治するまえに無理しちゃうとロクな事にならないので、ここはがまんして完治させちゃいましょう。怪我で休んでいる間っていろいろと考える時間が出来るので、上達する過程において絶対に必要な時間だと思います。くれぐれもお大事に・・・
投稿者 さとし 2006/06/29 19:56
さとしさん、こんばんは。
虫除けスプレーとエアーサロンパスは、好きな人もいるかも。でも、排気ガスのニオイだけは、同意できませ~んっ!(>_<)体に悪いので、嗅ぐのはやまめしょうよ!!(笑)
バッグも鼻を近づけなければ問題ない感じで、ほっとしてます(^_^)v

さとしさんは、肘、完治できたんですね♪そういう人がいると心強いですっ。
休んでる間・・・そうですね、色々考えられますね。できる限りプロの録画をゆっくり観てみようと思っています。ちょうど毎日観れる期間ですしね。
投稿者 Drop-Ring 2006/06/29 21:40
事後報告ですが、勝手にリンクしちゃいました。
なにとぞお許しを・・・・これからもよろしくです。
投稿者 ユタ爺 2006/06/30 20:04
こんばんは ♪
テニス肘ですが、私は両方やってしまった事があります。
テニス肘は、完治してもまた再発するらしいです。時々右は痛いことがありますが・・・
私は6ヶ月かかりました。その時は、歯ブラシできませんでした。
絶対、無理しないでね!
投稿者 ヒロリン 2006/06/30 23:06
ユタ爺様、こんばんは。
リンクありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
投稿者 Drop-Ring 2006/06/30 23:11
ヒロリンさん、こんばんは♪
歯ブラシできないと6ヶ月もかかるんですね・・・(>_<)
私も、音波歯ブラシでさえ響く感じがあります。完全に痛みがとれるのは、まだまだ先になりそうです。う~ん・・・それにしても、私、半年もテニス我慢できるとは思えませぇ~んっ(泣)
投稿者 Drop-Ring 2006/06/30 23:25
これはかなりのあるあるネタですね~(^_^)vよく自分もやっちゃいます汗
ところで・・・コメントありがとうございます!!嬉しいこといってくれますね~☆
でも自分のとこはヒンギス、ロジャ、日本選手でかなり偏ってますよ~、すみません(T_T)/
Drop-Ring さんも徹夜組みですか?お風呂自分はもうすませました!
もしかして、アンディがもつれてくれれば生もありえるかと期待してます!!
投稿者 naoki 2006/07/01 00:12
naokiさん、そ・・・そうなんですね!!
あるあるネタなんだぁ~!私は、こんなことするのは私くらいだと思っていたので、ちょっと「ほっ」としちゃいましたよ(笑)
ヒンギスは残念でしたが、杉山選手が頑張りましたね。
お互い、寝不足には気をつけましょうね~♪
投稿者 Drop-Ring 2006/07/01 15:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バック 01/19 01:53
2012年も色々な話…
グリー 01/03 12:20
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:45
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:18
二軸について書かれた…
dekodeko32 10/21 07:34
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。