tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

得意ショットを手に入れたい!! 40歳目前にどれだけ上手くなれるかは自分でも謎ですが、練習で得た知識や掴んだ感覚を忘れないように綴ってみることから始めてみようと思います。コメントいただけると嬉しいですが、打たれ弱いので宜しくお願いします。

Drop-Ring
最近の記事
ボールをつぶして打つ
11/30 18:30
攻めの姿勢
11/22 18:05
待てない!!
11/01 22:29
バックボレーで捻り戻…
10/27 11:55
サーブ嫌いから脱却し…
10/25 12:30
病気から復活
10/24 10:56
膝を沈める
09/27 14:06
バックハンドでドロッ…
09/26 10:03
すっきりしな~い!!
09/22 00:53
味方の動きを考えて
09/16 22:59

新品だけど・・・。

ちょっぴり驚くことがありました。あれー?

私は、1年ほど前にPrinceのO3REDを購入しました。
そろそろO3のWHITEに変えようかなぁ~と思っていたのですが・・・
ある日サブラケということで使っていたYONEXのV-CONにヒビが入りました。馴染みのストリンガーのお兄さんに、03のガットを張り替えてもらいながら、何気なくヒビ入りラケットを見せてみました。

私 「ヒビって、こんなところに入るものなんですねぇ~」

ストリンガーさん 「いやぁ~、これは・・・ちょっとおかしな所にヒビが入ってますね。」

私 「えぇ?」

ストリンガーさん 「これ、ちょっとメーカーさんに話してみます。」

と、言ってラケットを預かってくれました。
私は、購入して3年経つのでヒビが入っても仕方ないし、ストリンガーのお兄さんのショップで購入したラケットではなかったので、メーカーにも「責任は追えません」って言われるんだろうなぁ~と、そのラケットのことはすっかり諦めていました。ところが1ヵ月後、旧バージョンのラケットが、一つバージョンのあがったYONEXのV-CON17MCの新品になって戻ってきました。

うっひゃぁ~!!YONEXってすごい!!3年前のラケットにも責任もってくれるのね。目がハート

結局、貧乏性なので新品をサブラケにするというリッチな作戦に踏み切ることができず、O3REDがサブラケに降格してしまいました。
新品になったのは嬉しいんだけど、どうせならYONEX NANO SPEED あたりと交換してほしかったなぁ~。残念。この時期にV-CONは微妙ビミョー・・・ってそれは、調子よすぎですねへへへ

YONEXさん、ストリンガーのお兄さん、どうもありがとうございました。大事に使いま~す。
コラム | 投稿者 Drop-Ring 20:49 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
 こんばんは、お久しぶりに書き込みです。
なるほど、V-CON使用の真相はそういうことですか~
YONEXも粋なことしてくれますね。私の中で株を上げました。
ところでRQS購入のご予定はないんですか?
投稿者 もぐ太 2006/06/13 21:56
ラッキー♪でしたね☆きっと、がんばってるご褒美ですよ!!
いいな~、NEW ラケット!
3年前のが、新品で戻ってくるなんて・・・信じられないけど、見る人が見れば
わかる、ってことなのでしょうか?わたしにはご褒美としか思えないですけど!
使い心地はどうでしたか?
投稿者 miwako 2006/06/13 22:15
もぐ太さん、こんばんは。以前のコメント憶えていてくれたんですね!!
ありがとうございます♪
今患っている肘の調子がよくなったら試打しまくってみたいです。
勿論RQSも試打してみます!!
投稿者 Drop-Ring 2006/06/13 22:39
miwakoさん、こんばんは♪
使い心地はね、いい~んですよ。
O3より肘にくる振動が、あまり感じられないんです。
YONEXらしく、ボールがラケットにのる感じが長くて、安心感もありますよっ。
投稿者 Drop-Ring 2006/06/13 22:53
自分の友人に二名、まったく同じ症状でグリップ上のシャフト付け根部分にヒビが入り、同じく交換してもらったようです。なんでもあれはヨネックスの欠陥らしいという話で、交換してくれるそうですよ!v-con17スペック100の場合しか知りませんが・・。ちなみに自分も出しました笑
投稿者 naoki 2006/06/14 03:08
naokiさん、はじめまして。
今、naokiさんのブログで「ぽちっ」とさせていただいてまいりましたよ(笑)
また遊びにいきます。
私は欠陥品の交換が始まってから購入したので、欠陥品ではないと思い込んでいたんですどねぇ~(笑)3年してから「当たり」だったことに気付くって・・・私だけかなぁ~(笑)
投稿者 Drop-Ring 2006/06/14 19:06
こんばんは、Drop-Ring さん♪
わぁ~いいなぁ~
よくテニス保険かけてると、ラケットが破損したりすると新品になるっていうのは聞きますが・・・
さっそく、ラケットをじっくり見ないと・・・(笑)
投稿者 ヒロリン 2006/06/15 18:38
ヒロリンさん、コメントありがとうございます。
テニス保険の「破損」っていうのは・・・通常のテニスで破損させることができるほど、私にパワーはないので、やっぱり保険代がもったいないと思ってしまいます(笑)
でも、テニス保険は第三者にケガをさせた時にも、お金がでると聞いたことがあります。
そっちは、ありえるかも!?(笑)
投稿者 Drop-Ring 2006/06/15 19:17
ラケットって交換してもらえるんですかぁ へぇ~。
私はヨネックスのMuscle power5を使っています。古いでしょ。お母さんのお古なんです。
my racketが欲しいのですがどういう感覚で選べばいいのかわからんのですよねぇ。

p.s アドバイスありがとうございます!今日部活なので早速頑張ります!
投稿者 誇宵 2006/06/17 10:06
誇宵さん、ラケット選ぶ感覚を養うのは、最初は打ちまくるしかないように思うんですよね。
色々試打させてもらうのが一番です。打っているうちに、各メーカーの打感から、各シリーズごとの打感までわかってきて、お気に入りがでてくると思います。
後、試打ラケ選びに悩んだら、ショップ店員さんに相談すると色々教えてくれますよ。その時に、もし自分ではっきりしているなら、ラケットの希望重量や、シングルスなのかダブルスなのか、どんなボールを打つか(主にスピン系、フラット系など)、今度どういうボールを打ちたいか、打感は球離れがいいのと食いつきがいいのとはどちらが好きか?などを店員さんに言えると、相手もアドバイスしやすいかもしれません。
お気に入り、見つかるといいですね♪
投稿者 Drop-Ring 2006/06/18 10:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
fds1213fds…
グッチ バック 01/19 01:53
2012年も色々な話…
グリー 01/03 12:20
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:45
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:18
二軸について書かれた…
dekodeko32 10/21 07:34
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。